人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

秋晴れのさわやかな好天が続いている北海道です(#^.^#)。

昨日は休日だったため、お隣の伊達市までドライブしてきました。
なんでも伊達にはおいしいお店が軒を連ねるグルメ街道という
ステキな場所があるんですって(゜o゜)。
ネットで事前にお店情報をチェック。その中でも今回はADという洋食屋さんに
照準を当てて行ってきました。
ここのお店、ランチのラインナップがハンパねぇ!!
なんとアルファベットでから始まり定食まであるのです。

私は海老と茄子のクリームソースの生パスタを頂きました。

新規開拓_f0171541_17382819.jpg


生パスタ、モチモチしていておいしゅうございました♪

グルメ街道には他にもお鮨屋さんや中華料理店、お蕎麦屋さんなど
店構えもこぎれいなおいしそうなお店があるので
除々に攻めていきたいもんです。

そして、そんな伊達をドライブ中、車の中からてとも良い感じの
花屋さんを発見。車で過ぎた道をダンナに頼んで引き返してもらい
早速その花屋さんに行ってみました。

花だけではなくリネンや雑貨なども扱っていてすごくステキなお店。
そしてね、なんとそこでフラワーアレンジメントの教室もやっているみたい!
以前から花のアレンジを習ってみたいという気持ちはありましたが
私の住んでいる古い街ではなかなか自分好みのアレンジを教えてくれる
教室がないような気がして。
このお花屋だと、売っているリースのアレンジとかもすごくかわいくて
私の趣味に合っているので、これは良いかもしれません!!

問題は片道30分ほどの市外への通学ドライブを、
私がこなせるかなんだけど<(_ _)>。
まぁなんにせよこのお花屋さんはかなり嬉しい発見でした!

そのお花屋さんで買った鉢植えとピンクの実のドライフラワー。
キュート!!
新規開拓_f0171541_1752473.jpg
新規開拓_f0171541_17522288.jpg

by fromtakatu | 2008-09-21 17:55 | 徒然

<< 休みの計画!!   女2人旅*富良野編 >>