人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの計画!!

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

休みの計画!!_f0171541_1515952.jpg


次の休日の過ごし方。『久々に札幌に行こう!』とダンナに提案してみました。

イベント満載でリフレッシュしまくりの私に対して、ダンナはいつもお留守番でお仕事。
そのことをやはりとても申し訳なく思っていたので、
このへんで一つダンナが盛り上がるイベントをいれて、ダンナにも
リフレッシュしてほしいなぁというところです。

しかもダンナは北海道育ちだけど、東京での生活の方が長かったので
やはり都会が恋しくてたまらないみたい。ニセコに行こう!というイベントよりは
断然都会の札幌の方が功を奏すのです。

案の定ダンナはとても嬉しそう。
『何やろっかな~。何着てこう♪』なんて楽しげに言っていたと思ったら
『そうだ!!!松屋で昼飯食おう!!!』と叫んでテンションは最高潮に達していました(-_-;)。

松屋の牛丼はダンナが東京で一人暮らしをしていた時に週4で食べて
いたという彼の青春の味
今住んでいる街に松屋はないので、しょっちゅう
『松屋が食いたい。あ~松屋が食いたい』とうわごとのように
言っているのです。
松屋の味をダンナは『うまずい』(チープでやっすい味だんだけど
それがうまいという意)と表現しています。

ちなみにその後ずっとダンナは、松屋の牛丼に卵を入れるかを悩んでいました。
当日決めれば?と思いましたが楽しそうなのでほっときました。

札幌グルメが松屋だけで終るのは、私としては不本意なので
夜はあの地元の星、大泉洋も通っているという塩ジンギスカンのお店に行くことに決定!
あとビックカメラにも行って、デパートで秋服見て~。雑貨も見たいなぁ!!
都会の可能性は無限に広がります。
週末まで頑張ろっと。

by fromtakatu | 2008-09-23 15:12 | 徒然

<< 女2人旅*美瑛編   新規開拓 >>