人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状の写真

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

今年出す年賀状用に、去年の冬に撮っておいた
雪景色の風景写真をずっとあたためてきた私。

しかしダンナは私達2人が写った写真を使いたい様子。
ダンナはもはや店があるので、友達のいる東京には、
私ほどちょこちょこ遊びに行けない身。
だから年賀状に自分の近況報告がてら写真を入れたいんだって。

それもそうよねーと思い、今日の午後の空き時間に2人で三脚を持って
ダンナの友人宛て年賀状用に写真を撮りに行きました。

向かったのは家から車で五分ほどのところにある浜辺。
ちょうど雪も降っていたので、北海道らしい
寒そうな風景の中で撮れるかなぁと思って。

三脚にカメラをセットし、ダンナを立たせ構図を決め
さぁ、撮るぞ!というときにふと致命的なことに気づいた私。

『セルフタイマーのセットの仕方が分からない!!\(~o~)/』

あれやこれやとカメラのダイヤルやらボタンやらを
いじくりまわすも埒が明かない(;一_一)。

ひえ~。折りしも真冬の北海道の海辺。
風も強いし寒いっちゅうの!!!

いつまでも凍えるダンナを待たせるわけにもいかないし
あ~、もう出直すしかないかぁと絶望的な気分になっていたら
ダンナの一言『キャノンのカスタマーセンターに問い合わせてみたら?』

そうか、その手があったよね!てことで携帯使って104かけて
電話番号調べて、キャノンのお客様係りに問い合わせて
無事操作方法を教えてもらいました。
これでなんとか元旦に年賀状間に合うかな。

↓凍えそうになりながら待っているダンナ。
年賀状の写真_f0171541_18342114.jpg

by fromtakatu | 2008-12-22 18:37 | 徒然

<< 年末の気がしない。   オタ時間 >>