2013年 06月 05日 ( 1 )

お出かけ。

f0171541_1737824.jpg

全身ユニクロファッションのハルチンです。
Tシャツは『ラデュレ』とのコラボT。かわいい~。
ていうか子供の服はもう、かわいさといい品質といい
ユニクロで大満足ですね。
ハルチンファッションは、ユニクロ、無印良品、GAP(セール品)の3本柱です。

そして私、妊娠39週と4日でございます。
予定日まで3日!!。
おなかの張りは頻繁にあるものの、それ以外に特に目立った
症状はなく・・・。
やはり予定日超えだよね~。だよね~。

そんななか、実家生活も1か月半近くになり、
生活ペースの相違などからくるストレスもすこーし感じ始めてきました(=_=)。
ていうかその相手は主に・・・というか100%父に対するものなんですが。

父はものすっごくマイペースな人で。
確かに父の家なわけだし、ある程度は仕方ないと思うのですが。
それにしてももうちょっとハルチンや私に対する気遣いがあって
いいんじゃない!?って出来事が昨日ありまして。
妊娠後期の疲れも手伝って、私のイライラも頂点へ。
で、今日は家にいたくなくて、ハルチンを連れて、
バスと電車に乗ってプチ外出してきました。

といっても、隣駅でランチ&買い物程度ですが('ω')ノ。
やはり予定日も近いので、そうそう遠くには行けませんね。

まぁ北海道の生活ではあまり公共の交通機関を利用することはないので、
バスも電車もハルチンにとっても大いなる娯楽なのです。

隣の駅にはデパートがあるので、まず少し買い物。
母には申し訳ないくらい世話になっているので、ちょっとしたお礼にと
ローラアシュレイで夏物のカットソーを買いました。
選んでいる間、飽きたハルチンに騒がれけっこう大変でした。
そのあとはマックでランチ。

私としてはもう少しぶらぶらしたかったのですが、
ハルチンがポテトを食べながら既にぐったりしていたので、
ランチ後すぐに帰宅。
正味3時間程度の外出でした。

まぁクサクサしていたので、良い気分転換になりました。
どうしても単調になりがちな、実家&臨月生活。
あとどれくらい続くかな!?。
[PR]
by fromtakatu | 2013-06-05 17:50 | 妊娠のこと

北海道生活11年目。子育てや日々の出来事の記録。


by fromtakatu
プロフィールを見る
画像一覧